こんばんは、梶原です!
昨日、本番が終わりました。結果は・・・
大成功でした!!!
プレゼンが始まって早々、
セリフを言いながらユニフォーム姿で入ってくる部長柳沼とマネージャー渡辺で笑いを取り、その後も、本人のキャラクターとマッチしすぎている小島のナレーション、好村の先生役での解説で順調に発表を進めることができました!
僕は発表始めの導入部分と、日ハムの事例紹介パートのファシリテーションを担当しました。ここは笑いだけではなく、しっかり考えて議論してもらうパートだったので、気合いをいれて進めました。
スライドを一部お披露目します♪
・スライド表紙
この右下の二人の絵は、7期の圷さんが書いてくれました!
コンペは7期vs8期なので、7期同士こうやってチーム外でも協力しあって進めることもありました。本人たちによく似ています(笑)
・ディスカッション導入のスライドです。
これからディスカッションをしてもらい、主体的に考えて、理解を深めてもらいます。プレゼンといっても目的は内容を理解してもらうことなので、井上ゼミでは一方的に説明するだけでなく、資料を読んで考えてもらう時間、ディスカッションの時間などをよく設けています。
終始ゼミ生を引きこむことができ、内容もしっかり理解してもらえて、とても良い発表になりました。
こんなにいい発表ができたのは僕自身もひさしぶりだったので、
終わって手応えを感じた時はとても嬉しかったです。
実は、結局後輩とのコンペは途中でなくなっていて点数での評価もなかったのですが、先生からのコメントでは「ホームラン」「100点満点」という滅多にいただけない最上級の褒め言葉を頂くことができました!!
「2人の大根役者っぷりがとても笑えた」との言葉も頂けました。(笑)


0 件のコメント:
コメントを投稿